アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「成長」のブログ記事

みんなの「成長」ブログ

タイトル 日 時
ワンコと仲良し
ワンコと仲良し ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/28 20:25
七五三
七五三 5歳 この着物は伶が自分で選びました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/12 20:28
お箸が上手になってきました。
お箸が上手になってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/30 22:22
夏休みの宿題
夏休みの宿題 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/03 10:01
ゆうくんと♪
ゆうくんと♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 11:22
♪ 入園 ♪
♪ 入園 ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 21:54
初スキー場
初スキー場 何故かママの実家にあったソリを持ってrayとパパは二人でスキー場へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 16:00
久しぶりの更新☆
久しぶりの更新☆ 昨年末から、全く昼寝をしなくなったray。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/23 11:34
A Happy New Year!!
A Happy New Year!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/01 00:00
獅子ヶ鼻公園
獅子ヶ鼻公園 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/18 21:30
やっと触れるようになったよ☆
やっと触れるようになったよ☆ 8月22日。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/01 16:41
トイレトレーニング☆
トイレトレーニング☆ rayが初めてトイレでうんちをしてから3週間弱経ちました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/23 15:46
トイレで初うんち☆
トイレで初うんち☆ 久しぶり〜の更新です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/06 15:58
初めての歯医者☆
初めての歯医者☆ 今日、rayは初めて歯医者に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/27 15:33
初!トイレでおしっこ☆
初!トイレでおしっこ☆ の〜んびり・・・いつか始めようと思っていたトイレトレーニング。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/15 17:00
一番好きなもの☆
一番好きなもの☆ rayが今一番ハマっているもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/22 15:11
おいでおいで☆
おいでおいで☆ 梅雨の始まった頃、リビングの窓にかたつむりがいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 16:59
rayの好きなもの☆
rayの好きなもの☆ 最近のrayの大好物は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/03 12:58
1才9ヶ月になったよ☆
1才9ヶ月になったよ☆ rayは10日で1才9ヶ月になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/14 15:31
幼稚園に行ったよ☆
幼稚園に行ったよ☆ 先週、近くの幼稚園に遊びに行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/05 09:59
1才6ヶ月健診☆
1才6ヶ月健診☆ rayは1才7ヶ月になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/13 13:44
お話できたよ☆
お話できたよ☆ 最近rayは、少しずつだけどお話できるようになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/30 14:08
1才半になったよ☆
1才半になったよ☆ rayは10日で1才半になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/19 13:16
あずたんとまつこさん☆
あずたんとまつこさん☆ 先日、ブログで知り合ったまつこさんとあずたんが遥々遊びに来てくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/14 12:05
1才5ヶ月になりました☆
1才5ヶ月になりました☆ 早いもので10日でrayは1才5ヶ月になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/13 11:58
1才4ヶ月になったよ☆
1才4ヶ月になったよ☆ 早いもので、10日でrayも1才4ヶ月になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/15 16:03
お友達と遊んだよ☆
お友達と遊んだよ☆ 先週の水曜日、みったんのお家に遊びに行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/27 11:52
1才3ヶ月になったよ☆
1才3ヶ月になったよ☆ 昨日、10日でrayは1才3ヶ月になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/11 12:21
寝言。。。☆
寝言。。。☆ 昨夜、rayは寝言を言いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/08 11:57
ワンワン大好き☆
ワンワン大好き☆ rayは最近、どんどんワンコ好きになっていく様です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/03 10:00
お喋りしたよ☆
お喋りしたよ☆ 先週の土曜日の朝食後、rayはいつも通りパパとリビングで遊んでいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/31 16:02
お邪魔しま〜す☆
お邪魔しま〜す☆ 先週、初めてまなくんのお家に遊びに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/29 11:21
お庭で水遊び☆
お庭で水遊び☆ ふ〜っ、毎日本当に暑いですね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/26 12:07
バナ〜!?
バナ〜!? 「バク〜ッ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/13 12:09
1才2ヶ月になったよ☆
1才2ヶ月になったよ☆ 今日でrayは1才2ヶ月になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/10 12:50
お食事タイム☆
お食事タイム☆ 最近、rayのお食事タイムはすごいことになっています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/28 21:19
歩いたよ☆
歩いたよ☆ rayは昨日で1才と1ヶ月になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/11 10:51
うなぎ食べたよ☆
うなぎ食べたよ☆ 今日は、パパの会社のボーナス支給日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/08 22:02
手づかみメニュー☆
手づかみメニュー☆ 最近、rayは自分でご飯を食べたくてすぐに手を出すようになってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/06 20:57
コワいよ〜☆
コワいよ〜☆ 最近、家の周りは新築ブーム(?)です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/30 12:27
楽しみ増えたよ☆
楽しみ増えたよ☆ 少し前から、ママ友さんに教わったNHKの子供番組を見始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/25 14:19
一歳になりました☆
一歳になりました☆ 今日、5月10でrayは一歳になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/10 22:13
また成長したね☆
また成長したね☆ 昨日までパパは9連休でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/05/07 21:57
おじちゃんはOK☆
おじちゃんはOK☆ 先日、ママはrayを連れて久しぶりに元職場に遊びに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/29 21:51
ママ、パパ☆
ママ、パパ☆ 今日はとっても嬉しいことがありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/24 21:50
似合うかな〜☆
似合うかな〜☆ いつだったか、4月に入ったのにとっても寒い日がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/19 22:02
rayとじいじ☆
rayとじいじ☆ rayはじいじが大好きです じいじもrayを喜ばせようと、色んなおもちゃを買ってきます。 この日も「水中では泳ぎ床の上では飛び跳ねるカエル」のおもちゃをrayに。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/16 21:55
計測&みんなと遊んだよ☆
計測&みんなと遊んだよ☆ 木曜日、計測に行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/14 21:50
11ヶ月になったよ☆
11ヶ月になったよ☆ 今日でrayは11ヶ月になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/10 21:37
こらこら!?☆
こらこら!?☆ 最近、少し困っていることがあります。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/09 21:33
今日は絶好調でした☆
一昨日、rayの夜泣きの話をブログに書いた日の夜はすごかった。。。 風邪を引いて鼻づまりで苦しかったのか、rayは夜中に何回も起きて泣きました おかげで昨日はママは寝不足でフラフラ、rayは体調不良でグズグズ 二人してお家に引きこもってたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/05 21:57
夜泣き悪化!?☆
昨年の暮れからか今年の初めからか忘れましたが、rayは夜泣きらしきものをするように なりました 確か、元々は風邪を引いて鼻水で息が苦しくて起きていたような気がします。 それが、風邪が治っても夜起きてしまう。。。 そんな日々が続きましたが、「まぁ、じきに終わるよね〜・・・」なんて軽く考えていました。 が、大間違い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/03 22:21
まなくんが来たよ☆
今日は、お家にまなくん&やまんぼさん親子が遊びに来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/29 20:49
つかまり立ち☆
rayが一人でお座りをするようになって10日程経ちました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/21 21:29
10ヶ月健診☆
今日は、10ヶ月健診に行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/15 20:43
歩行器初体験☆
先日、rayとパパ、ママ、そして徹おじちゃんは、ママの妹家族のお家に遊びに行きました プレステ3を購入した・・・というので、早速ママもプレステ3を初体験してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/13 21:29
rayくん10ヶ月☆
rayは今日で10ヶ月になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/03/10 21:25
rayのお気に入り☆
rayは最近、変なものがお気に入りなんです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/08 14:06
ごめんなさい!?☆
土曜日、じいじが石焼き芋を焼いたというので、rayとママは風邪っ引きにもかかわらず実家に遊びに行ってしましました 実家に着いて少ししたら、rayのいとこのりーちゃんがやってきました 少し前までは、rayはりーちゃんに髪を引っ張られたり叩かれたり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/05 21:26
楽しい離乳食タイム☆
rayは本当によく笑う子です ・・・だけならいいのですが、ツボにハマると笑いが止まらなくなってしまいます。 先日、離乳食の時にパパがrayを笑わせました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/02 21:44
いつの間にか☆
最近のrayは、ずりばいしては一休み()、ずりばいしては一休み・・・を繰り返していつもこんな格好をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/28 21:12
初納豆☆
今日は一回目の離乳食で、初めて納豆(+人参&大根おろし)を食べました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/25 19:33
初ストロー☆
今日は一回目の離乳食の後、ほとんどミルクを飲みませんでした 最近はいつも哺乳瓶の乳首で遊んでしまって、あまりミルクを飲まないんです。 今日はこれを機会に!と、購入しておいたストローマグにミルクを入れてお口へ 初めは哺乳瓶の時みたいにチュッチュッと吸っていました♪ 「ププッ・・・それじゃミルクは出てこないよ!」なんて言いながら、何度もストローをお口へ。 5分位それを繰り返したら、飲めました ストローが白くなったと思ったら、「ゴクッ!」。 「おぉ〜、飲めたよ」 ぎこちないなが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/22 21:35
今日で9ヶ月☆
rayは今日で9ヶ月になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/10 21:48
初めてのお菓子
rayは、本当に食いしん坊です 離乳食は、用意したものを食べ残すことはほとんど無いし、食後のミルクも 150cc飲み干します。 それだけではなく、最近はパパやママ、そばにいる誰かが食べていると 「ジ〜ッ・・・」と見て、よだれを「ダラ〜・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/09 21:31
三種混合に行ったよ☆
昨日、三種混合の三回目に行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/02 11:35
これは楽しいゾ☆
先日、ママが朝食の支度をしていると、突然「あ”〜」「わ〜」という声が。。。 見てみると、前の日の夜にあげたラップの芯を口に当てrayが叫んでいました 声が響くのが楽しいらしく、しばらく叫び続けていました。 どこでそんな技を覚えたの〜 と思ったら、どうやらパパに教わったみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/29 22:00
いらっしゃ〜い☆
昨日、まなくんやまんぼさんが我が家に遊びに来ました うちにはやんちゃな三匹のMダックスがいます。 まなくん、もしかしたら吠えられて泣いちゃうかも・・・なんて心配してました。 が、まなくんはワンコ達の激しい歓迎ぶりに全く動じず。 さすがだね〜、まなくん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/24 21:42
どれにしようかな☆
最近のrayは、なかなか頑張っています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/20 15:18
プレイルーム!?☆
年末、リビングにrayのプレイルームもどきを作りました 寝返り返りができるようになったrayには、今までのベビーサークルは狭すぎて可哀相になったので。。。 パパが、ベビーサークルとワンコ用のサークルを上手く組み合わせ広くしてくれました rayは嬉しそうにゴロんゴロンと寝返り返りをして遊んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/16 13:32
計測行って来ました☆
先日、rayの体重がどうしても気になって計測に行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/13 21:27
8ヶ月になったよ☆
今日でrayは8ヶ月になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/10 21:10
りーちゃんのお話☆
rayのいとこのりーちゃんは、今月6日に一才になったばかりの女の子♪ りーちゃんは、10ヶ月の時に一人で歩き始めました。 rayのもう一人のいとこ、みゆちゃん(一才四ヶ月)と遊んだ次の日に突然歩けるようになったそうです はいはいできなかった子が、できる子と遊んだ後すぐにはいはいするようになった・・・という話は、以前TVでも放送されていました。 りーちゃんもきっとみゆちゃんの影響を受けたのね♪と、家族で話していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/09 13:54
ずりばい☆
新年早々めでたいことに、rayがうつ伏せの状態で前に進めるようになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/06 21:58

トップへ | みんなの「成長」ブログ

Rayくんの成長日記 成長のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる