アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供」のブログ記事

みんなの「子供」ブログ

タイトル 日 時
初ぐりんぱ
初ぐりんぱ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/05 21:20
ワンコと仲良し
ワンコと仲良し ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/28 20:25
七五三
七五三 5歳 この着物は伶が自分で選びました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/12 20:28
初パルパル
初パルパル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/16 10:12
浜松動物園
浜松動物園 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/14 14:20
小国神社でカニ探し
小国神社でカニ探し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/02 10:06
22世紀の丘公園
22世紀の丘公園 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/03 16:37
フルーツパーク
フルーツパーク ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/22 21:37
トノサマバッタ!
トノサマバッタ! 昨年の秋に捕まえたトノサマバッタがまだ生きてます。 すごい生命力でまだまだ元気です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/19 12:31
2011 HAPPY NEW YEAR
2011 HAPPY NEW YEAR ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 00:00
雪遊び
雪遊び 茶臼山高原スキー場へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/24 18:26
お箸が上手になってきました。
お箸が上手になってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/30 22:22
りーちゃんと♪
りーちゃんと♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/30 22:14
竜ヶ岩洞
竜ヶ岩洞 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 19:34
伊豆三津シーパラダイス
伊豆三津シーパラダイス ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/06 21:11
夏休みの宿題
夏休みの宿題 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/03 10:01
小国神社横の小川で
小国神社横の小川で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/01 12:26
ゆうくんと♪
ゆうくんと♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 11:22
小国神社
小国神社 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 21:55
豊橋動植物園
豊橋動植物園 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/30 21:50
豊橋動植物園
豊橋動植物園 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 22:12
♪ 入園 ♪
♪ 入園 ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 21:54
初スキー場
初スキー場 何故かママの実家にあったソリを持ってrayとパパは二人でスキー場へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 16:00
初♪河口湖へワンコとお泊り
初♪河口湖へワンコとお泊り もしかしたら雪が降るかもしれません・・・と言われていたけれど、こんなに積もるほど降ってビックリ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/08 22:15
♪伊勢神宮♪
♪伊勢神宮♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 22:58
豊橋動植物園
豊橋動植物園 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/12 21:40
熊野の長藤を見に行ったよ☆
熊野の長藤を見に行ったよ☆ ray、みそ田楽に夢中です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/08 15:14
初めてのディズニーランド☆
初めてのディズニーランド☆ 4月28、ディズニーランドに行って来たよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/06 20:06
ビックリしたよ〜☆
ビックリしたよ〜☆ 一昨日の夜、真夜中の2〜3時頃、突然「わ〜っっっ」っと叫ぶrayの声で目が覚めました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/02 16:13
浅間神社☆
浅間神社☆ 先日、ママがず〜っと行きたかった富士宮の浅間神社に行って来ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/30 17:18
A HAPPY NEW YEAR
A HAPPY NEW YEAR あけましておめでとうございます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/01 01:00
初めての歯医者☆
初めての歯医者☆ 今日、rayは初めて歯医者に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/27 15:33
楽しかったね☆
楽しかったね☆ 先週末、浜岡原子力館に行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/25 16:45
夏の思い出@
夏の思い出@ この写真は、佐久間のひいおばあちゃんの家に遊びに行く途中の車の中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/14 15:11
初!トイレでおしっこ☆
初!トイレでおしっこ☆ の〜んびり・・・いつか始めようと思っていたトイレトレーニング。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/15 17:00
初めての川遊び☆
初めての川遊び☆ 先日、ママの妹家族達と川へ行って来たよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/31 16:25
一番好きなもの☆
一番好きなもの☆ rayが今一番ハマっているもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/22 15:11
おいでおいで☆
おいでおいで☆ 梅雨の始まった頃、リビングの窓にかたつむりがいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 16:59
rayの好きなもの☆
rayの好きなもの☆ 最近のrayの大好物は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/03 12:58
ブロック
ブロック                 ブロックをつなげて…線路らしい? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 22:23
ちびっ子大集合☆
ちびっ子大集合☆ 先週の週末、じいじから「集合」がかかったので実家に遊びに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/18 15:13
お話できたよ☆
お話できたよ☆ 最近rayは、少しずつだけどお話できるようになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/30 14:08
1才半になったよ☆
1才半になったよ☆ rayは10日で1才半になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/19 13:16
あずたんとまつこさん☆
あずたんとまつこさん☆ 先日、ブログで知り合ったまつこさんとあずたんが遥々遊びに来てくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/14 12:05
初めての運動会☆
初めての運動会☆ 先日、rayのいとこのヒロくんの通っている幼稚園の運動会に行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/29 09:55
1才5ヶ月になりました☆
1才5ヶ月になりました☆ 早いもので10日でrayは1才5ヶ月になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/13 11:58
お祭り☆
お祭り☆ 最近、ブログの更新が週一ペースになってしまい、書くことも写真もすごく溜まっちゃった ママ反省・・・ 少しずつペースを上げるゾ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/28 12:45
1才4ヶ月になったよ☆
1才4ヶ月になったよ☆ 早いもので、10日でrayも1才4ヶ月になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/15 16:03
rayのお昼寝タイム☆
rayのお昼寝タイム☆ ここ2週間程、rayは1時間〜1時間半しかお昼寝をしません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/08 22:50
電車大好き☆
電車大好き☆ 今日は、最近rayが大好きな”電車”に乗せてあげよう!と、三人でお出掛けしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/01 21:23
お友達と遊んだよ☆
先週の水曜日、みったんのお家に遊びに行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/27 11:52
佐久間へ
rayママのおばあちゃんの家へ遊びに行ってきました 場所は佐久間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 22:59
森町の花火へ行ったよ★
森町の花火へじぃじに連れてってもらいました 近くで見る初めての花火。 最初は怖がってたけど、しばらくしたら慣れてきたみたい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 23:55
叔父叔母の家へ遊びに行ったよ♪
今日は磐田の叔父叔母の家へ遊びに行ってきました rayは久しぶりに会ったのですが、すぐに慣れたみたい。 従姉達に遊んでもらえてとても楽しそうなray ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/13 23:40
1才3ヶ月になったよ☆
昨日、10日でrayは1才3ヶ月になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/11 12:21
寝言。。。☆
昨夜、rayは寝言を言いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/08 11:57
ワンワン大好き☆
rayは最近、どんどんワンコ好きになっていく様です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/03 10:00
お喋りしたよ☆
先週の土曜日の朝食後、rayはいつも通りパパとリビングで遊んでいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/31 16:02
お邪魔しま〜す☆
先週、初めてまなくんのお家に遊びに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/29 11:21
お庭で水遊び☆
ふ〜っ、毎日本当に暑いですね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/26 12:07
おでかけおでかけ☆
先週末、rayはやっと「外であんよ」デビューしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/17 12:35
バナ〜!?
「バク〜ッ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/13 12:09
お食事タイム☆
最近、rayのお食事タイムはすごいことになっています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/28 21:19
富士サファリパークに行ったよ☆
昨日は午前中から雨がシトシト ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/23 11:55
食欲復活!!☆
rayは元気になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/20 10:47
突発性発疹☆
ついにrayも突発を発症しました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/17 21:26
歩いたよ☆
rayは昨日で1才と1ヶ月になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/11 10:51
うなぎ食べたよ☆
今日は、パパの会社のボーナス支給日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/08 22:02
手づかみメニュー☆
最近、rayは自分でご飯を食べたくてすぐに手を出すようになってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/06 20:57
新しいお友達☆
昨日、まなくん&やまんぼさん親子とみったんのおうちに遊びに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/02 15:24
コワいよ〜☆
最近、家の周りは新築ブーム(?)です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/30 12:27
お祝い☆
昨日は、ばあばの60回目の誕生日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/27 21:32
楽しみ増えたよ☆
少し前から、ママ友さんに教わったNHKの子供番組を見始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/25 14:19
初めての海☆
昨日は、じいじに誘われて近くの海に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/22 21:43
週末のray☆
今日は3人で車を見に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/20 21:40
ドライブ大好き☆
4月に行った計測で、rayの体重は9kgを超えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/18 21:48
嬉しいプレゼント☆
rayは、一歳の誕生日にじいじから二つのプレゼントをもらいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/16 21:57
お散歩お散歩☆
今日は、午前中に近くの公園にお散歩に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/14 21:28
一歳になりました☆
今日、5月10でrayは一歳になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/10 22:13
また成長したね☆
昨日までパパは9連休でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/05/07 21:57
初めての動物園☆
今日はパパとママとray、3人でrau初の動物園に行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/04 22:32
つつじ公園に行ったよ☆
昨日は、車で5分の場所にある「つつじ公園」に遊びに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/02 21:55
おじちゃんはOK☆
先日、ママはrayを連れて久しぶりに元職場に遊びに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/29 21:51
ママ、パパ☆
今日はとっても嬉しいことがありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/24 21:50
似合うかな〜☆
いつだったか、4月に入ったのにとっても寒い日がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/19 22:02
rayとじいじ☆
rayはじいじが大好きです じいじもrayを喜ばせようと、色んなおもちゃを買ってきます。 この日も「水中では泳ぎ床の上では飛び跳ねるカエル」のおもちゃをrayに。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/16 21:55
計測&みんなと遊んだよ☆
木曜日、計測に行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/14 21:50
11ヶ月になったよ☆
今日でrayは11ヶ月になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/10 21:37
こらこら!?☆
最近、少し困っていることがあります。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/09 21:33
今日は絶好調でした☆
一昨日、rayの夜泣きの話をブログに書いた日の夜はすごかった。。。 風邪を引いて鼻づまりで苦しかったのか、rayは夜中に何回も起きて泣きました おかげで昨日はママは寝不足でフラフラ、rayは体調不良でグズグズ 二人してお家に引きこもってたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/05 21:57
夜泣き悪化!?☆
昨年の暮れからか今年の初めからか忘れましたが、rayは夜泣きらしきものをするように なりました 確か、元々は風邪を引いて鼻水で息が苦しくて起きていたような気がします。 それが、風邪が治っても夜起きてしまう。。。 そんな日々が続きましたが、「まぁ、じきに終わるよね〜・・・」なんて軽く考えていました。 が、大間違い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/03 22:21
まなくんが来たよ☆
今日は、お家にまなくん&やまんぼさん親子が遊びに来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/29 20:49
やっちゃった☆
先日、ママは離乳食用の野菜を買いに近くのスーパーに行きました rayをじいじに預けたので、買い物が終わってすぐに実家へ。 夕方まで遊んで、夕食作りの為rayと帰宅 ママはキッチンのすぐそばのプレイルームでrayを遊ばせ、夕食を作っていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/26 21:59
つかまり立ち☆
rayが一人でお座りをするようになって10日程経ちました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/21 21:29
10ヶ月健診☆
今日は、10ヶ月健診に行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/15 20:43
歩行器初体験☆
先日、rayとパパ、ママ、そして徹おじちゃんは、ママの妹家族のお家に遊びに行きました プレステ3を購入した・・・というので、早速ママもプレステ3を初体験してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/13 21:29
rayくん10ヶ月☆
rayは今日で10ヶ月になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/03/10 21:25
rayのお気に入り☆
rayは最近、変なものがお気に入りなんです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/08 14:06
ごめんなさい!?☆
土曜日、じいじが石焼き芋を焼いたというので、rayとママは風邪っ引きにもかかわらず実家に遊びに行ってしましました 実家に着いて少ししたら、rayのいとこのりーちゃんがやってきました 少し前までは、rayはりーちゃんに髪を引っ張られたり叩かれたり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/05 21:26
楽しい離乳食タイム☆
rayは本当によく笑う子です ・・・だけならいいのですが、ツボにハマると笑いが止まらなくなってしまいます。 先日、離乳食の時にパパがrayを笑わせました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/02 21:44
いつの間にか☆
最近のrayは、ずりばいしては一休み()、ずりばいしては一休み・・・を繰り返していつもこんな格好をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/28 21:12
初納豆☆
今日は一回目の離乳食で、初めて納豆(+人参&大根おろし)を食べました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/25 19:33
初ストロー☆
今日は一回目の離乳食の後、ほとんどミルクを飲みませんでした 最近はいつも哺乳瓶の乳首で遊んでしまって、あまりミルクを飲まないんです。 今日はこれを機会に!と、購入しておいたストローマグにミルクを入れてお口へ 初めは哺乳瓶の時みたいにチュッチュッと吸っていました♪ 「ププッ・・・それじゃミルクは出てこないよ!」なんて言いながら、何度もストローをお口へ。 5分位それを繰り返したら、飲めました ストローが白くなったと思ったら、「ゴクッ!」。 「おぉ〜、飲めたよ」 ぎこちないなが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/22 21:35
夜泣き!?☆
rayは、8ヶ月に入った頃から夜中に何回も目を覚まし泣くようになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/19 21:44
風邪引いちゃった☆
rayは、ちょうど9ヶ月になった10日頃から風邪を引いてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/15 21:17
今日で9ヶ月☆
rayは今日で9ヶ月になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/10 21:48
初めてのお菓子
rayは、本当に食いしん坊です 離乳食は、用意したものを食べ残すことはほとんど無いし、食後のミルクも 150cc飲み干します。 それだけではなく、最近はパパやママ、そばにいる誰かが食べていると 「ジ〜ッ・・・」と見て、よだれを「ダラ〜・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/09 21:31
わんわんサーカス☆
今日、富士ミルクランドに行って来ました そして、ついに生あずたんまつこさんに会うことができました〜 生あずたんはとっても小顔で可愛らしく、まつこさんはブログを見て思っていた通り!! とっても明るく元気、笑顔の素敵なママさんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/07 21:59
余談ですが・・・☆
先週の日曜日、ママは用事があって近くのファミレスに行きました お店に入って30分程経った頃・・・5人程外人さんが入店。 ママのちょうど視線の先に座りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/06 21:38
久しぶりのじいじとばあば☆
今日は、約一ヶ月ぶりにパパの実家に遊びに行きました じいじとばあば、そしてワンコ2匹が大歓迎してくれました 久しぶりのrayを見て、じいじは言いました。 「大きくなったなぁ・・・」。 rayは初め寝起きで不機嫌でしたが、じいじとばあばのニコニコ顔を見てすぐににっこり 二人に抱っこしてもらい、ず〜っとご機嫌でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/04 21:19
三種混合に行ったよ☆
昨日、三種混合の三回目に行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/02 11:35
会いに来てくれたよ☆
今年に入って、ママのお友達が3人rayに会いに来てくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/31 19:19
これは楽しいゾ☆
先日、ママが朝食の支度をしていると、突然「あ”〜」「わ〜」という声が。。。 見てみると、前の日の夜にあげたラップの芯を口に当てrayが叫んでいました 声が響くのが楽しいらしく、しばらく叫び続けていました。 どこでそんな技を覚えたの〜 と思ったら、どうやらパパに教わったみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/29 22:00
何にしようかな☆
最近rayは、プレイルームで一人遊びが出来るようになりました ある日、静かに一人遊びしておりこうさんね〜・・・と思って見たら、rayはママのバッグの中を覗きこんでいました。 マザーバッグの中にはrayのおもちゃやおむつ、着替えが入っていて、rayは興味深々 たくさんの荷物の中からrayは何を選ぶのかしら?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/27 19:41
いらっしゃ〜い☆
昨日、まなくんやまんぼさんが我が家に遊びに来ました うちにはやんちゃな三匹のMダックスがいます。 まなくん、もしかしたら吠えられて泣いちゃうかも・・・なんて心配してました。 が、まなくんはワンコ達の激しい歓迎ぶりに全く動じず。 さすがだね〜、まなくん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/24 21:42
パーソナルカラー☆
rayママは、実はパーソナルカラーアナリストです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/22 11:08
どれにしようかな☆
最近のrayは、なかなか頑張っています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/20 15:18
プレイルーム!?☆
年末、リビングにrayのプレイルームもどきを作りました 寝返り返りができるようになったrayには、今までのベビーサークルは狭すぎて可哀相になったので。。。 パパが、ベビーサークルとワンコ用のサークルを上手く組み合わせ広くしてくれました rayは嬉しそうにゴロんゴロンと寝返り返りをして遊んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/16 13:32
計測行って来ました☆
先日、rayの体重がどうしても気になって計測に行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/13 21:27
8ヶ月になったよ☆
今日でrayは8ヶ月になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/10 21:10
りーちゃんのお話☆
rayのいとこのりーちゃんは、今月6日に一才になったばかりの女の子♪ りーちゃんは、10ヶ月の時に一人で歩き始めました。 rayのもう一人のいとこ、みゆちゃん(一才四ヶ月)と遊んだ次の日に突然歩けるようになったそうです はいはいできなかった子が、できる子と遊んだ後すぐにはいはいするようになった・・・という話は、以前TVでも放送されていました。 りーちゃんもきっとみゆちゃんの影響を受けたのね♪と、家族で話していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/09 13:54
ずりばい☆
新年早々めでたいことに、rayがうつ伏せの状態で前に進めるようになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/06 21:58
あけましておめでとうございます☆
rayが誕生して初めてのお正月を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/04 21:29
上の歯も生えたよ☆
2、3週間程前に、上の歯茎が白くなっているのを発見しました♪ 気付いてから毎日観察していましたが、「なかなか生えないな〜」・・・なんて思っていました。 が、ここ一週間位でニョキニョキっと伸びました 先日行った「離乳食教室」で歯磨きの話を聞いて、急いで歯ブラシを購入。 下の歯はもう随分伸びているので、最近は毎日食後に歯磨きをしています。 初めての日は、激しく抵抗されるんじゃないかなぁ・・・と予想していたのですが、意外にもご機嫌で磨かせてくれました。 でも、気を紛らわせる為に「ゴ〜シゴ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/29 21:44
みんなありがとう☆
一日過ぎただけですっかり気分は抜けてしまいましたが、rayはママの弟家族からクリスマスプレゼントをもらいました♪ 初めての「靴」です。 いとこのみゆちゃんと色違いの、とっても可愛い靴です(o^∇^o) 早くこの靴を履いて近所の公園へ遊びに行こうね、ray♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/26 22:29
お馬に乗って☆
最近、rayはこの馬のぬいぐるみがお気に入りです♪ いとこのりーちゃんは、このぬいぐるみを怖がって近くに寄り付きませんでした。 大きいし、色も黒っぽいからかな。。やっぱり女の子です(*^-^)ニコ rayは初めから全然平気!! 逆に触りたくて一生懸命手を伸ばしていました。 じいじが上に跨らせたら、ご機嫌でジョッキー気分を楽しんでいました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/22 22:19
rayは大食い☆
rayが離乳食を始めて、3週間が経ちました。 最近の食欲には目を見張るものがあります(^▽^;) ママやパパだけでなく誰かが何かを食べていると「ジ〜ッ」と見つめ、「う〜う〜」。。 先日、根負け!?して、りんごとおせんべいを手渡しました。 りんごは下の歯で上手に「シャリシャリ」、おせんべいは袋ごと「バリバリ」してました♪ 本当に食べてしまわないように少しだけ遊ばせるつもりだったのですが、あまりに夢中で面白かったのでしばらく放置しました(o^-^o) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/20 21:45
クリスマスプレゼント☆
rayは昨日、じいじとばあばから一週間早いクリスマスプレゼントを貰いました♪ 開けてみたら・・・キッズ・キーボード☆ 音楽が大好きなrayにはこれしかない!と思ったらしいのですが、対象年齢は3才から。。。 それは気にしないことにして・・・音や曲を鳴らしてあげたらrayは大喜びで脚をバタバタ♪ 一生懸命手を伸ばして鍵盤を叩いていました。 末はピアニストかな??ray、頑張るんだよ〜ヽ(^◇^*)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/18 21:49
離乳食教室☆
昨日は、rayの離乳食教室でした♪ てっきりrayが試食できるのかと思っていました。 が、「お母さんが食べてくださいね〜」・・・rayは食べられませんでした。。 rayは、だしスープ、おかゆ・・・まではママが食べるのを黙って見ていましたが、その次の野菜を煮たものを食べ始めたら、「う〜、う〜、、」。。。 まるで「自分だけ食べてずる〜い!!僕にもちょうだい!」と言わんばかり(^▽^;) あげる訳にもいかないので速攻で食べ終わり、ミルクを飲ませたらそのまましばらく寝てしまいました。 暑かっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/16 21:57
rayはパパ似?ママ似?☆
rayには、「つむじ」が二つあります。 つむじが二つあると「へそ曲がり」だとか、「頭の良い子」になるとか言われるのですが、どうなんでしょう。。 パパはつむじが二つあるので、完全にパパから譲り受けました(o^-^o) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/14 21:42
最近のお気に入り☆
最近rayは新聞の広告が大好きです 抱っこしている時、テーブルの上にある広告が目に入ると一生懸命手を伸ばします。 これは!と思い、手を切らないようにくしゃくしゃにした広告を渡すと大喜びヽ(^◇^*)/ しばらくの間は紙を破いて遊んでいました♪ でも、少し目を離して気付いたら・・・お口からよだれでしなしなになった小さな広告がいっぱい出てきました 危ない危ない・・・。 一人遊びができるようになると、ママは少しだけ楽になります。 でもやっぱり、目が離せないですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/12 14:39
7ヶ月になりました☆
rayは今日で7ヶ月です♪ 最近のrayは・・・ 寝返り返りで部屋を大移動。 タオルや紐を待たせると眠くなっちゃう。 眠かったりご機嫌斜めのときは、人見知りをする。 パパとママ以外の人に抱っこされると、パパやママを目で追いかける。 ママに抱っこされてるのにパパが手を出すと身を乗り出して行っちゃう(ノ◇≦。) !!(ママ) 2、3日前から「あ‘〜あ‘〜」と地を這うような低い声でうなる。 くらいかな?? 身体的には「大きくなったな〜」という感じと、寝返り返りが出来るようになったこと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/10 21:42
にぎにぎ大好き☆
rayはタオルが大好き♪ タオルを握っていると落ち着くのかな?? 最近はタオル無しでは眠らない程です。。 いつもタオルを握りしめ、「チュッチュッ♪」と指を吸っています。 タオルが無い時はそばにある布を引っ張り出してにぎにぎしてます♪ 赤ちゃんはみんなそうなのかしら(・_・?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/08 21:39
泣いちゃった・・☆
rayのじぃじは音楽が大好きです。 よくrayにクラッシックのレコード(!)を聴かせたりしています。 ハーモニカはじぃじお得意の楽器で、rayのいとこ達の前でしょっちゅう吹いていました。 先日、実家に遊びに行った時のこと。。。 じいじはお得意のハーモニカでrayを喜ばせようと思ったらしく、自分で勝手に決めたrayの子守唄、「おぼろ月夜」を吹き始めました。 rayはしばらくの間おとなしく聴いていたのですが、少しして「え〜ん(;へ:)」と泣き出してしまいました。 びっくりしたじいじが吹く... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/05 21:45
いないいない・・ばぁ☆
rayは本当によく笑う子です♪ rayの笑顔が見たくて、ママは毎日一生懸命変な顔をしています。 「いないいないばぁ」で初めてrayが笑ったのは3ヶ月の頃。 それから毎日のようにやり続けています。 いつもは「ばぁ」の時にママの顔を見せているのですが、昨日は近くにあったおもちゃを見せてみました。 そしたら、これが大うけъ( ゚ー^)イェー♪ あまりにもrayが大笑いしたので、少し離れた場所でTVを見ていたパパがビックリして振り向いたくらいでした。 やっぱり子供の笑い声っていいものですね... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/03 14:24
やっと掴めた☆
rayは寝返り返りが完璧に出来るようになりました♪ 最近は、それが楽しいみたいでひたすらゴロンゴロン回転し続けています。 壁にぶつかっても、さらに向こうに行こうと壁に体当たりしたりして。 このところ、ゴロンゴロンしてばかりしていてうつ伏せで遊ぶことが無かったのですが、今日は最近お気に入りのベビーカー用の布の絵本を見つけてそれを取ろうと手を伸ばしていました。 「う〜ん」、「あ〜」、「ぎゃあ〜」「きぃ〜」とすごい声を上げながら脚をバタバタ。 少し前までは全然前へ進まず奇声を上げ泣き出して・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/01 22:07
体調良くなってきたよ☆
rayは先月から体調があまり良くありません。 なので、最近は一緒にお買い物に出かけたり、同じ月齢のお友達と遊んだりできませんでした(ノд・。) 外出はなるべく避けていたのですが、ず〜と家にいるのも疲れる(?)のでママの実家にはちょこちょこ顔を出していました。 実家にはママの妹と娘のりーちゃんもよく遊びに来ています。 思い出してみると、rayの下痢が治った頃りーちゃんが下痢になって・・・りーちゃんが風邪をひいて鼻水ズルズルしていると、tayも鼻水ズルズル。 もしかしたら、病気うつし合い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/30 21:06
離乳食、やっと食べたよ☆
rayが5ヶ月を過ぎた頃から、少〜しずつ始めた離乳食。 ミルクが大好きだからかな・・・今まではイヤがって全然食べませんでした。 スプーンを近づけるだけで泣き出したりして・・・。 手を変え品を変え、あれこれ試しても全然ダメ(ノ△・。) そのうち、風邪をひいたり下痢したりで離乳食をお休みする日が続いてしまいました。 昨日、鼻水はズルズルだけど下痢は少しだけ落ち着いたので離乳食を再開することに♪ 今まではママが一人でrayを抱っこしてベビーサークルの中であげていました。 が、今回は試しに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/28 11:41
今度は鼻風邪!?☆
2〜3日前から下痢が復活してしまったので、昨日病院に行って来ました。 いつものようにお薬をもらい、ラクトレスを買って帰宅したのですが。。。 夜になって、rayは鼻水ズルズル・・・o(;△;)o ママは気付かなかったのですが、パパはrayのいびき(?)で夜中に目を覚ましたみたい。 もしかしたら病院で鼻風邪をもらってきちゃったのかしら〜。。。 今日は一日お家でのんびりしています♪ ray、たくさん寝て早く風邪治そうネd(@^∇゚)/ファイトッ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/26 16:17
rayとしまじろう
ず〜っと気になっていた「こどもちゃれんじbaby」。 始めてみることにしました♪ お店で悩んで悩んで買ったおもちゃをrayが興味を示さなかった・・・なんてこともあって。 たまたまrayのいとこやはとこ達が前にやっていて、話を聞くとかなり良かったみたい(*^^*) 先日、6ヶ月、7ヶ月分が届きました♪ 笑えたのは、しまじろうのおもちゃ。 コロンコロンとすごくいい音がするのですが、rayよりワンコ達が気に入ったらしく・・・いつもベビーサークルの外からおもちゃを狙ってますヾ(;´▽`A``... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/24 22:04
rayとひいおばあちゃん☆
今日は、ママの実家にrayのひいおばあちゃんが遊びに来ました♪ rayはひいおばあちゃんの顔をしばらくジィ〜ッと見つめて・・・ニコッ(*'-'*) ひいおばあちゃんは泣かれるんじゃないかと冷や冷やしていたみたい。。 rayに「笑ってくれてありがとネ♪」と、何度も話しかけていました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/23 19:37
rayの子守唄☆
rayの子守唄は「サラ・ブライトマン」です♪ パパがたまたま観ていたTVの番組で「子供がよく寝ます」と紹介されたらしく、「じゃあ、聴いてみよう!」と、早速ダウンロードしてiPodへ。 rayに聴かせると・・・本当によく寝ます♪ 寝ている間もBGMとして流しておくと、穏やかな顔して「スヤスヤ」。 ママも一緒に昼寝して思ったのですが、歌声がすごく心地いいです。 曲も幻想的で、BGMにはもってこいかもしれません。 その前は「宇多田ヒカル」が子守唄でした♪ 彼女の声はハスキーですが、彼女の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/21 22:14
またまた下痢です☆
先週、飲み始めたお薬が無くなる頃には少し良くなっていた下痢が突然昨日復活してしまいました(ノ◇≦。) !! 昨夜はお風呂から出て寝るまでの1時間に3回、夜中〜今朝にかけて3回・・・結局ミルクとミルクの間に6回オムツを替えました(;´▽`A`` これはひどい!と、昼頃病院へ・・・。 前回と同じお薬が処方され浣腸して診察終了。 驚いたのは待合室にいる赤ちゃんの数!俳(*'o'*)o!! 今までは赤ちゃんっていうとrayしかいなかったのに。。 しかもみんなrayと同じ症状みたい・・・よっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/20 15:15
おむつかぶれ☆
rayは下痢のせいで酷いおむつかぶれになりました。 お尻のほっぺたの真ん中に近い部分が真っ赤になり、その周りは皮が剥けてしまいました。 その部分は、お尻拭きで拭くと痛いし摩擦でよけいに酷くなります。 病院では「お湯で洗ってあげてね!」と言われました。 無理な場合はガーゼをお湯で濡らして汚れを優しく拭きとってあげるといいらしいです♪ いつも行く病院でおむつかぶれの塗り薬を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/17 14:02
寝返り☆
昨日、rayは初めてうつ伏せから仰向けに戻ることができました♪ 随分前にうつ伏せになることはできたものの、頭が重くてなかなか胸まで身体を起こしたりうつ伏せのままおもちゃで遊んだりすることができませんでした。 座布団の端っこでうつ伏せして、何かの拍子にコロン♪と転がり仰向けになることはあったけど、自分の意志で仰向けになれたのは昨日が初めて。 しかも、気付いたらうつ伏せのままおもちゃをカミカミしてる俳(*'o'*)o 突然、2つもできるようになって♪ 思わず寝返りの様子を撮ってしまいまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/15 21:58
三種混合☆
先週、1回目の三種混合に行って来ました♪ rayにとって、2度目の「チクッ」です。 1度目は、風邪をひいて病院にかかった時に耳から採血をしました。 その時は、「何かした〜?」っていう顔をして看護婦さんの顔をチラッと見ただけで終了。 同じことをされた3才位の男の子は大泣きしてました(^▽^;) 看護婦さんに、「大物だね〜♪」と褒められ?たっけ。 今回もBCGの時と同じ内科に行き、検温して診察室へ。 ママに身体を、看護婦産に腕を押さえつけられたrayは、一瞬ママに助けを求めるような表情... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/14 21:49
人見知り!?☆
昨日は、久しぶりにワンコ三匹を連れてパパの実家に届け物をしに行きました♪ rayは少し前から下痢気味だしお天気も悪かったので、ママの実家に預けることにしました。 夕方4時半頃パパの実家に到着し、くつろいでいたところ・・5時45分、ママの携帯が鳴りました。 イヤ〜な予感がしつつ電話に出ると案の定ばぁばからでした。 「rayくん、ず〜っと泣いてるよ。可哀相だから早めに帰ってきてあげて」。 どうやらパパやママが出発してから1時間半以上、ずっと泣き続けていたみたいなんです(ノ◇≦。) !! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/12 22:06
今日で6ヶ月☆
rayが産まれて、今日で6ヶ月が経ちました♪ 鼻づまりがひどかったり、風邪ひいたりで何回か病院のお世話になったけど、最近はミルクをよく飲むようになったし、すくすくと育ってくれましたv(。・・。)♪ 昨日、6ヶ月の記念に・・・と計測に行って来ました。 rayのサイズは・・・ 身長・・・66.7cm   体重・・・6905g     胸囲・・・42.8cm 頭囲・・・42.7cm   でした。 痩せ過ぎて発育曲線からはみ出していた体重も、なんとか曲線の範囲内に入ったし♪ 笑えるのが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/10 22:10
お庭でランチ☆
昨日はとってもいいお天気だったので、ランチを外で食べよう!と、突然思いつきました♪ お家の近くにいい公園があるのですが、きっと人がいっぱい・・・。 の〜んびりしたいママの要望で、じぃじ&ばぁばを誘い実家のお庭で食べる事にしました。 ママがおにぎりをたくさん作り実家に行くと、ばぁばはおでんを作って待っていてくれました。 じぃじは、バーベキューの時に使うテーブルセットを用意してくれて。 フルーツやお菓子まで出てきて、ちょこっとランチのつもりがお腹いっぱい♪ お庭は一面芝生です。 心地よ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/06 21:40
みんなで遊んだよ☆
昨日、rayは佑太郎くん&まなくんと遊びました♪ 10月に会った時は、三人川の字で寝ていたのに・・・今回はすごかった! 佑太郎くんハイハイもどきで動き回るし、まなくんはうつ伏せ状態で後進するしъ( ゚ー^)♪ みんなホントに成長が早い! rayは座布団の上で寝ているか・・・寝返りして踏ん張ってました。 今回の体重は7kg♪ 約、半月前に6.6kgだったから・・・かなり増えてる〜(*^-゚)♪ 佑太郎くんより約1kg、まなくんより約2g軽いけど、パッと見の大きさは変わらなくなりました... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/03 14:32
rayの成長ぶり2☆
ついに!!rayも歯が生え始めました♪ 向かって左側の下の歯が「こんにちわ」しています(^-^*)/ 育児書を見ると7〜8ヶ月の赤ちゃんのところに「歯が生え始めます」とありました。 ということは、結構早いのかな?? 同じ5月生まれの佑太郎くん&まなくんは、もうとっくに生えていますが・・・(^▽^;) rayのいとこの「りのちゃん」は今9ヶ月ですが、ちょうどrayと同じくらいの生え方。 かなり個人差があるものなのね♪ もう一つ、最近rayがやるようになったこと・・・それは「抱っこのポ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/31 22:10
神社にお参り☆
先日、隣町の神社にお参りに行って来ました♪ rayママは、神社やお寺巡りが大好きです。 とは言っても、そんなに色んな場所に行った事がある訳ではありませんがヾ(・・ ) 一番好きなのは「伊勢神宮」です。 初めて行ったのは小学校5年生だったかな。 伊勢にある父方の祖母の実家に、家族で遊びに行った時に立ち寄りました。 よ〜く覚えているのは、親戚の家で食卓いっぱいに並んだ「海の幸」♪ でもママは小さい頃偏食が激しくて、特に海のものは全然食べれませんでした。 思い出せば、獲れたての伊勢エビ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/27 22:11
rayの風邪☆
昨日、今日とrayがミルクを吐きました(。>0<。) 最近、しょっちゅう寝返りしているので単なる吐き戻しかと思っていましたが、ここ2〜3日ミルクを飲む量も減っていたので気になって病院へ。 「風邪がお腹に入ったね〜。」と言われました。 今、風邪がお腹に入って下痢や嘔吐を訴える患者さんがすご〜く多いんだそうです。 そういえば、ママもばぁばも風邪のひき始めに嘔吐しました。 病院で、「ラクトレス」というミルクを薦められました。 病気で消化吸収しにくい状態(下痢や嘔吐)の時や、一般の粉ミルクの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/24 22:49
親子で風邪ひきました☆
ある夜、rayは突然鼻水をズルズル出し始め、ミルクも飲みにくく夜も眠れない状態になってしまいました。 そういえば、週末ばぁばが風邪ひいてたなぁ・・・それともrayは暑がりだからとママが薄着させすぎのか?? まぁ考えててもしょうがないし、病院に連れて行こう!と次の日いつものお医者さんへ。 「風邪の初期症状だね」と、お医者さん。 この日もrayは鼻水で鼻がつまって昼寝もできず、夜もほとんど眠らず・・・(ノ△・。) ということで、ママも当然寝不足・・・の上に「鼻吸い取り器」で一生懸命鼻水を吸... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/22 17:02
ゴルフ場にて☆
先日、rayとパパとママ、rayのおじちゃん二人でゴルフの打ちっ放しに行きました♪ rayに何かあっては・・・と、ママとrayはほとんど通路でブラブラしていましたが('-'*) すっごくいいお天気で秋風が心地よく、しかも目の前はグリーン一色! 「気持ちいいね〜♪」なんてrayと話しながらお散歩してました♪ おじちゃん達は既になかなかの腕前d(>_・ )! 実はママも短大時代、体育の授業はゴルフを選択していました。 なので、少〜しだけ打てます♪ パパは打ちっ放し二度目の超初心者です・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 16:23
次は女の子??
先日、rayママの職場の大先輩と同じグループのお友達がrayに会いに来てくれました♪ 家に着くなり「会いに来たよ〜!」とニコニコ顔の大先輩(^-^*)/! この方は、ママのしていたお仕事の業界ではすごい実績を持つ、ちょっとした有名人! でも、すご〜く気さくで面白い方です(^0^* お友達は、ママの以前勤めていた会社の同僚を通じて知り合いました♪ とっても聞き上手で明るく優しい女性です(o^-')b! rayは初め、二人の顔をじぃ〜っと交互に見比べていましたが、優しい笑顔を見て安心した... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/17 21:44
じぃじとばぁば☆
昨日は、rayパパののじぃじとばぁばが遊びに来てくれました♪ rayママの実家はお家のすぐ近くなので、rayはママのじぃじとばぁばとは毎日のように会っています。 パパの実家は車でも結構時間がかかる場所の為、パパのじぃじやばぁばとなかなか会えません。 じぃじもばぁばも、久しぶりのrayの成長ぶりに驚いていてたみたいw(*゚o゚*)w この前会った時は、まだそんなに丸々してなかったもんね! じぃじもばぁばも目を細めてrayを見つめ、代わる代わる抱っこしてくれました♪ 短い時間だったけど、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/16 21:48
額のキラキラ☆
つい最近、rayにミルクをあげている時に気付いたのですが。。。 rayの額がキラキラ光って見えるんです。 すご〜く細かいラメみたいな感じで☆ 初めは、汗っかきのrayの事なので・・・まぁこの涼しいのに汗かいて!! なぁんて思っていたのですが、ミルクを飲んでいる時以外もキラキラしていて(・・;) 今日実家に行った時、じぃじが「rayのおでこ、キラキラしてる!汗じゃないみたいだぞ〜」なんて言っていたので、これはやっぱりラメかなと・・。 ちなみにrayママはここ最近キラキラメイクをしていま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/14 22:46
お久しぶり☆
昨日は、久しぶりに佑太郎くんのおうちに遊びに行きました♪ 佑くんのおうちには体重計があります(*^-^) 最近のrayはすごく重い!!と感じていたrayママは、rayが何キロになっているのかすごく楽しみでした。 いつも通り計らせてもらうと案の定、6.6so(*'o'*)o 9月14日の4ヶ月健診の時は、5.45sでした。 ・・・ということは約1ヶ月で1s以上増えてる〜! 重いはずよ〜・・・と納得したママでしたが、佑くん7.9s、まなくん8.9s!! rayはまだまだねヾ(~∇~;)... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/13 18:21
ray5ヶ月☆
rayがこの世に誕生して今日で5ヶ月経ちました♪ 子供の成長って、本当に早いものですv(。・・。)♪ 産まれてすぐの頃に着せていたあの服がパンパンでもう入らないとか、あんなに小さかった顔が今はパンチクリンでほっぺたが落ちそうだとか(*^-^) 昨日までできなかった事が今日になって突然できたり。 表情も本当に豊かになったし、顔も産まれた頃とは全然変わっちゃったね〜。 今ではパパとママの顔を覚えたらしく、少しだけ人見知りをするようになってp(・・,*) キリがない程の変化をするrayを見... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/10 22:07
べビーサークル☆
ず〜っと欲しかったべビーサークルをやっと購入しました♪ ワンコが届かないように横面は柵状ではなくメッシュになっていて、その中の一面にはおもちゃがたくさんくっついています。 中から外が透けて見える為、赤ちゃんも安心♪という物。 我が家のワンコは噛むことはないのですが、rayをベロベロ舐めたがるので・・ワンコデビューできるようになるまではrayはサークルの中かな、ヽ`(;~▼~;)、ヽ` 初めてサークルに入ったrayは、しばらく不思議そうな顔をしていました。 その後もひたすらキョロキョロし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/06 18:00
ひいおばあちゃん☆
10月1日、日曜日。 朝から雨が降っていましたが、rayママの母方の実家に遊びに行って来ました。 そこではrayママのおばあちゃん・・・rayのひいおばあちゃんやママの叔父さん叔母さんがrayが来るのを楽しみに待っていてくれました♪ かなりの山奥なので、rayにとっては初めてのロングドライブ! グズらないか少し心配だったけど・・・珍しく車に乗った途端スヤスヤ・・・(‐‐).。oO よく寝たせいか、みんなに抱っこされたrayはニコニコ、キョロキョロで終始ご機嫌でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/04 12:38
お祭り☆
9月30日、土曜日。 夕方から地元のお祭りでした♪ rayママの実家には弟家族もやって来て、みんなでご馳走を食べながら楽しい時間を過ごしました。 地元のお祭りは女人禁制の男祭り。 ただ見るだけ!なので、rayママはここ数年お祭りに行きたい・・とも思わなかったのですが、、今年はrayに見せたい〜・・と、rayをベビーカーに乗せて見に行って来ました♪ rayはたくさんの人や大きな掛け声に驚く様子もなく・・ただただ食い入るように周りをキョロキョロ見回していました。 rayだって、もしかした... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 11:10
友達親子☆
9月30日、土曜日。 13時頃、ママの短大時代のお友達が娘の萌花ちゃんと藤枝から遊びに来てくれました。 萌花ちゃんは7才のとっても可愛らしい女の子♪ rayのことを「可愛い、可愛い」と、ず〜っとそばにいて遊んでいてくれました。 rayにお姉ちゃんがいたら、こんな感じだったのかな〜。。 rayママのお友達と萌花ちゃんはとっても仲良し親子で、将来二人で飲みに行くのを楽しみにしているそうです。 それを聞いて、女の子もいいなぁ・・・なんて少しだけ思ってしまいました♪ 100%女の子が産まれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/01 20:45
rayの成長ぶり☆
最近、rayは奇声をあげます。 どういう時にあの声を出すのか・・・まだ観察中ですが、本当にすごいです。 「あ〜っ」、「きゃ〜っ」、「ぎゃ〜っ」とか、、書くとこんな感じになっちゃうけど、本当に絶叫してます。。。 しかも、声出しすぎて途中何回も「けほっけほっ」と、むせるんです(^▽^;) あんなに一生懸命叫ぶなんて、何か言いたいことがあるのか、それとも要求してるのかなぁ。 ママは初め、気が狂ったかと思ってビックリしちゃいましたヾ(--;) 今度、音声貼り付けようかな♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 17:13
おもちゃと服☆
我が家には、Mダックスが三匹います♪ rayが産まれる前は、我が子の様に可愛がっていました。 今でももちろん可愛いのですが、、rayとワンコを一緒に育てるには、手間はもちろん・・・意外にお金がかかることに最近気付きました(^▽^;) まず、離乳食になった時ワンコ達に飛びつかれないようハイ&ローチェアを購入しました。 次は、ハイハイをするようになった時の為に、大きめのプレイヤードかベビーサークルが欲しいな・・と。 今日は、赤ちゃん用品店にプレイヤードとベビーサークルを探しに行ったのですが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/25 20:05
じぃじとばぁば
今日、パパとママとrayはパパの実家に遊びに行きました♪ rayはパパの実家に行くのは初めてです。 パパの実家は車で片道40分位。 チャイルドシートに座ったrayは、すやすや寝るのかと思いきや・・・全然寝ないでず〜っと周りをキョロキョロ見回していました。 結局、眠そうな顔を見せたのは実家に到着する間際。 確かに、、今までもどこへ行ってもキョロキョロ周りをよ〜く見る子でしたが、赤ちゃんや子供ってみんな車に乗ると眠くなるものかと思ってたよ。。 少なくとも、ママは車に乗ると、あ!!という間... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/23 21:10
驚!!1000件☆
rayのブログを始めて、早一ヶ月と12日が経ちました。 アクセス数は全く気にしていなかったので、ほとんど見ることがなかったのですが・・昨夜見たら何と!!1000件突破していました♪ 何かで引っ掛かってたまたま開いた・・という方がほとんどだと思いますが。。。 それでもたくさんの人がrayを見てくださったのね〜・・と思うと、ちょっと嬉しかったりして♪ でもrayママは全然マメじゃないので、、日が空いてしまうこともしばしばヾ(・・;) このブログを楽しみにしてくれてる人の為にも、いつか大きく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 17:38
最近のray
rayは最近、本当によく笑います。 前はご機嫌な時に、ニコニコしながら「んふ〜♪」みたいな声を出すだけでしたが、最近の笑い方は全然違います。 先日は、うちにいる三匹のワンコがじゃれ合って「グーグー」変な声を出しているのを聞いて「ゲラゲラ」笑っていました♪ もう真剣に面白くて仕方が無いといった感じで「ケタケタ」、「アハハッ」、もしくは「ギャ〜ッ」と奇声を発する(赤ちゃんの声って表現するの難しい(-"-;A )ことが多いかな? ついこの間までそんな声出さなかったのに♪・・とか、そんな笑い方、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/20 18:32
4ヶ月健診♪
9月15日、木曜日。 rayは4ヶ月健診でした。 ママがお世話になっていた浜松市の病院に行ったのですが、磐田から来た人は初めてだったらしく・・看護婦さんに驚かれてしまった(^▽^;) ちゃんと磐田市の健康増進課に確認したから、帰される心配はしてなかったけど。 明治乳業の栄養相談の方が4ヶ月の男の子の平均値を母子手帳に書いてくれました♪ ray・・・体重 5462g   平均・・・7350g   ・・・身長 62.0cm     ・・・65.3cm   ・・・胸囲 39.3cm   ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/17 23:36
祝・4ヶ月♪
長々、サボってしまったm(。_。;))m rayは10日で4ヶ月♪♪時間が過ぎるのは本当に早いね〜。 あ!!っという間に大きくなってしまうんだろうなぁ。。 今のrayをしっかり目に焼きつけておかなくちゃ(^○^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/12 22:37
帽子
6日、水曜日。 rayママは、妹と久しぶりに赤ちゃんほんぽに行きました。 欲しい物はたくさんあるのですが、絶対買おう!と決めていたのが帽子。 rayがママとお出かけする時にいつもまぶしそうで可哀相に思っていたのですが、 首がすわってたて抱っこできないと帽子かぶれないし(-。−;) 最近やっと!たて抱っこが出来るようになったので、、もう夏は終わってしまうけど 早速買いに行ったんです♪ 色々ありすぎててすご〜く迷ってしまって・・ママは妹に笑われてしまいました(・・。)ゞ 今回は、本当... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/07 18:24
rayのおもちゃ
そういえば、rayは大人の差し出した指以外の物を握ったことがありません。 一ヶ月程前に購入した音のなるおもちゃを何回か握らせようとしましたが、力が無く握れませんでした。 そのまましばらく忘れていましたが・・・今日思いついて握らせてみたら、しっかり握りしめフリフリしました♪ 少し前までは顔は丸くても身体はガリガリで弱々しかったのに、いつの間にか赤ちゃんらしく ぷくぷくになったもんね〜・・・良かった良かったヾ(@~▽~@)ノ ママの叔母さんから頂いた「布の絵本」は、最近のrayの大のお気に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/05 16:04
rayのほくろ
rayと同じ、5月生まれの赤ちゃん達には最近ほくろができたみたいです♪ rayは??と探してみたけど身体には見当たらなくて。 でもね、ありました!!目の中に。 右目の白目に多少ぼんやりとしていますが黒いものが・・・。 前に遊びに来てくれたひかちゃんという6才の女の子が「rayくん目の中にゴミが入ってる」って 言ってたけど、あれはほくろだったのねv(。・・。)♪ ママも左目の白目にほくろがあるから、これは遺伝かしら?? そういえば・・・確かすごく前に見たほくろ占いの本に「白目にほくろ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/04 15:45
楽しい時間☆
29日、火曜日。 rayとママは、やまんぼさん&まな君と佑太郎君のお家に遊びに行きました♪ たくさんのお菓子と飲み物、優しいママ達と可愛い子供達・・・あまりに心地よくて ビックリするくらい時間経つのが早かったネ(゚∇^*) それに、ママはあんなに喋ったの・・久しぶりかも 。 rayもママも夜は爆睡でしたo(*^▽^*)o また、みんなで遊ぼうね〜♪♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/30 16:18
みんなに抱っこされちゃった♪♪♪
26日、金曜日。 rayママのお友達がたくさん遊びに来ました。 お姉さん達に抱っこされてご機嫌だねray♪♪ 何故かビックリ顔のray俳(*'o'*)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 21:31
今日のray
今日、rayとママは一日ゴロゴロしていました。 たまには家でゆ〜っくりするのもいいかなって(*^-^) 今日の夕食は松坂牛の焼肉。わざわざ取り寄せしちゃいました! たまには贅沢しないと。。。パパとママは大満足☆^∇゜) 今度は一緒に食べようね、ray☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/25 22:43
今日の出来事。。
今日はrayのお薬をもらいに、ママは一人で病院に行きました。 混んでると思ったら意外にも空いていて、先生と雑談なんかしてしまいました♪ ママは先生に15年程前からお世話になっています♪ ママの病気は良くなったので、今度はrayの番です(*^▽^*) って、病院のお世話にはあまりなりたくないね〜、ray☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/24 22:34
記念日
今日は、午後からrayママのお友達が遊びに来ました♪ どうやら、rayを抱っこしたくなったみたい☆ヽ(▽⌒*) rayもネオ、マリン、蘭丸も大喜び!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/23 22:32
rayくん、おやすみZzz…(*´〜`*)。o○
今日、rayパパとママは久しぶりに焼肉を食べに行きました♪ ray くんは、ママの実家でお留守番。。 眠いのに眠れなくて、またまたグズッたみたいです(-ε-) 家に帰り、お風呂から出た途端に寝てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/17 22:29
rayママのお友達
今日はrayママのお友達が遊びに来ました。 と〜っても優しいお姉ちゃん達。。 rayに会えるのをすごく楽しみにしていてくれたみたい♪ 抱っこしてもらって、ご機嫌rayくんヾ(@^▽^@)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 20:50
おじちゃんとみゆちゃん
14日はママの実家でrayのおじちゃん家族に会いました。 いとこのみゆちゃんは、去年の8月生まれ。ちょうど一才です。 もう少ししたら、一緒に遊んでね♪ みゆちゃんはうちのワンコ、蘭丸ともご対面しました。 おじちゃんとray ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 20:29

トップへ | みんなの「子供」ブログ

Rayくんの成長日記 子供のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる